ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2012年4月27日

プリベンター5の感想(1) ∨[゚□゚]∨

私のまわりのWファンには、キャンサー好き好きな人が多いです。
かくいう私も大好きです。
あの赤い機体色! カニパンみたいな体型! 連合カラーの、あのドラえもんのような顔! どう見ても弱そうな最新型!

※かつてあったA.C.E.というロボゲーにて、陸地で戦っていたら水中からぽいぽいミサイル投げられて非常にうざかった記憶から目を逸らしつつ

そんな愛らしいキャンサーがついにFTのエピソード主役機に躍り出ようとは!
この調子で是非ROBOT魂化してください。リーオーのベースジャバーにさせていただきます。

2012/04/26のツイートより

  • かーにー! かーにー! 誰がためにカニに乗る(※放映当時の公認アンソロネタ)かと思えばリリーナ様のためかよ! そこでカニかよ! いいぞもっとやr
  • A.C.E.にサンクキングダム防衛のマップがあるんですが、あの美しい光景に急遽カニが追加されました。
  • かつてこれだけ量産機をプッシュしてくるガンダム主人公がいただろうか。
  • なんでセレクションがよりによってカニだったのか、物語の内外の理由を知りたいわ……。(笑)
  • *** @kamibata 私たちが散々、カニカニカニカニ言い続けたオーラがついに何らかの力を持って発動したとしか(真顔)
  • *** キャンサーMG化フラグとか(笑)
  • じゃ、じゃあ、リーオーのようにそのうちカニもROBOT魂に登場するかも……!!
  • ヒイロたんには装備を素直に支給されるという概念がないのか……。今頃身ぐるみ剥がされて路上に行き倒れている課員とか、必死で辻褄あわせしてる設備課の人がいるんじゃとかしか想像できない……かわいそうに……。
  • *** しかしシチュエーションを考えていたらばみんなが散々探したのに出てこないやつが海からドヤ顔で仁王立ちでなぜかちゃんと制服まで着こんで出現するというのは彼一流の渾身のギャグなんではないかと(たぶん爆笑してる///_ゝ`))
  • @*** 遅れたか?=ハズしたか? ですね分かります(*=ω=*)
  • *** @kamibata まさにそれですよ…一瞬(滑ったか…!?)ってヒヤヒヤしたはずですよ…そして力付くでネタを終了するためにわざわざデュオスレスレに打ち込んだわけで(小学生男子の誤魔化し方か(笑))
  • Q.デュオとサリィが探してた間のヒイロ何してたん? A.カニ漁 こうですね、わかります。
  • 過去編では例のパスワードがゆるっゆるなのを気にしてたんですが、今号で割と効果的に働いたと思う。あの旧型が過去からの亡霊だということが、リリーナには(たぶん)一発で分かる。良い演出。
  • リリーナのもとに現れたサムは十中八九ハックかリセットされていると思いますが、万が一記憶を保持していて、「あのね、ぼくね、うんとねてめがさめたら、かいぬしいないの、あんただれふんすふんす」とか思ってたと考えたらば、目から汗が止まりません。
  • ワイバーンvsカニとかどうですかね(絶望的過ぎる)
  • *** @kamibata カニがご飯にしかみえません
  • *** @kamibata 茹でカニ決定ですかね
  • *** @*** @kamibata 『カニが現れた』『カニが現れた』『カニが現れ(以下略) …おや カニA~H達が 一ヶ所にあつまり キングカn(検閲)
  • @*** @*** @*** つまり、キングカニになれなければ絶望ですな……ヒイロたん……。
  • あんまりにも突然AC197が来たのでなんかテコ入れを疑うレベルだったのですが、よく見たら先月の過去編は前編とかなんとか全然ついてなくて単体独立でした。しかし今回前編だからといって来月素直に後編が来るとは思えないすっかり疑心暗鬼。
  • たとえテコ入れであろうとも、先月まで貯めに貯めた伏線が爆発的に収束したので良いタイミングだと思います。パーガンとか。サムとか。

これまで章にはずっと「~ファイル」がついていたのですが、今回に限ってそれがありません。ゼロが演算から導き出した過去ではなくて、リアルにあったことなのでしょう。
かなり特殊な立ち位置というか、歴史の始まり(ピースクラフト・ファイル)とは別の意味で「FTの始まりの物語」なんだろうなと思います。

  • このままプリベンター5の後編が載るとしたら、欝展開の確率が激高いと思います。それはもうしょうがない……。
  • まあ鬱確定の展開といいましてもね、敗北しても敗北しても戦い続ける(それこそ25年後も)のが彼らだから、それはそれでいいのです。早く来月になれー!

未来が確定している以上、ここから叩き落される展開は間違いないのですが、不穏成分を待っていた身です。どん底だろうがなんだろうが受け入れてやろうではありませんか。さあどんとこい来月号。
一ヶ月が長いわ……。