ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2013年9月9日

MCファイル6の感想(3)

気がつけばBlu-rayBOX発売だのそれにFTピクチャードラマが新作でつくだの、プロトゼロEW発売だのHGACウイングだの、新作ガンプラアニメにウイング使いのおっさんが登場するだの、そのキットも発売されるらしいだの、ROBOT魂のW系ラインナップも12月まで埋まっているだの、新アイテムの情報ラッシュで死にそうです。

もちろん全部買うんですけど。

2013/08/26~27のツイートより

  • つづく気がしないつづく(史上3回目)
  • 感情が昂ぶっているヒイロは口数がけっこう増える。
  • 殺す殺すと言って殺せない実績ばかりが着実に積み上がっているせいか、言葉尻が「殲滅する」に変わっていた。本人もおまころが逆フラグになりつつあることに気づきつつあるんだろうか。
  • @*** 3年近くご無沙汰だった伏線が回収されつつあります。
  • こいつ絶対再登場するだろう、と思っていた人が再登場してきたので歓喜。当初はラスボス候補だと思ったんだけど、今となっては中ボスくらいに見える。あとで化けるかもしれないけど。
  • ヴァンの振る舞いが対ヒイロ用じゃないかそれというか、ミル相手にはダダ滑りしている気がする。
  • 銀髪キャラには共通の設定があるような気がする。
  • 2巻を読み直したら、ヴァンはゼクスを危険視していたっぽい。とはいえ、息子のミルはこれ単なるとばっちりである。
  • 長らく苗字が分からなかった人判明してます。軍人家系だろうと見当はついてましたが、ノベンタの曾孫とは思いませんでした。
  • ヒイロの超人っぷりを甘く見ていたステラがある意味かわいそうである。いや、あなたの古いお友達も超人なんですけどね……。
  • トールギスヘブンでゼロの相手は無理ゲーですね、分かります。このゼロ、ウイングゼロとプロトゼロどっちかなあ。
  • 白雪姫いきなり海に捨てたけど、誰が回収してくれるのだろう。主役機……。
  • ヒイロのニューロスキルがいきなりMCレベルに追いついててお茶吹いた。基本はそんなに変わってないだろうから、空白の1週間のうちに誰かにレクチャー受けたのかしら。(シナリオ中に経験点消費したんだなという思考を脳内で打ち消しながら)
  • 惜しむらくは風の人がずっと寝てたことですが、ここまで執拗にゼクスの事情伏せるってことは、ゼクスファイルやるんだろうな。やりそうなのは次の次くらいから?
  • ものすごく勝手な思い込みなんだけど、ヒイロはよもやリリーナが自分を殺しにかかってくるとか想像もしてなかったんじゃないか。
  • 「誰が俺を操縦している?」(概要)という物言いが非常にMS乗りっぽい言い回しでとても気に入っている。自分の行動原理の根本をなすのは誰か、という感じの意味合いかなあ。
  • 今回の展開や台詞は大筋でEW終盤をなぞっていて、マリーメイアの役回りをステラが担っているのですが、それ以外がちょいちょい違っていて興味深いところです。その中でも決定的に違うのはリリーナの振る舞いに思えます。

休載が多いので悲しいところですが、個人的には二ヶ月に一度載っていればいいかと割り切りました。お忙しくしておられるようですが、脚本家の仕事が表に出るまで数年かかるのはよくあることなので、そのうち明らかになるのではないかと楽しみに待つことにしております。