ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2012年3月5日

何を書こうと憶測でしかないのですが

Frozen Teardropの感想ブログを標榜している以上、連載が停止している間は更新するネタがありませんでした。
たいへん、たいへんお久しぶりです。
更新していない間も、東京地域でEWが放映されているのに合わせてDVDを再生して楽しんだり、冬コミ合わせの上京の折に再度VOYAGEを訪れたり、友人たちと示し合わせてプリベンターごっこをしたり(?)充実したWオタクライフを送っておりました。

その他にもいろいろございまして、具体的には突如告知されたアニメイトの色紙争奪戦に参加してみたり(7000円くらい貢いで撃沈しました)、突如アニメイトに出現したサイン入り単行本の真偽を確かめるお友達を暖かく見守ったり……、あれ、両方ともアニメイトが原因ではないですか……。orz
と、角川・アニメイトの連合企画に半ば嬉々として振り回されてみた結果、

ガンダムエース編集部ってもしかしてお金ないんかな……。

というのがほんのりと透けて見えてきたような気がして、切なくなりました。
MGシリーズを始めとするプラモデルの展開もEW系からSEED系に一旦移るようですし(ROBOT魂がTVシリーズを開始しようとしているように見えますが、これはFT・敗者に協力しているホビー事業部とは確か別部署だったかと思います)、W系の中核スタッフが関わっているガンダムUCとAGEが収束するまで、しばらく展開は少なめになるのではないかと思います。

とはいえ、我々は10年以上、展開がない間も萌え続けていたのです。
約束されている以上、2年や3年くらいは平気で待てますので、またWに順番が回ってくる時を辛抱強く待ちたいと思います───もちろん、待たされているという幻想自体が気のせいで、次の情報ラッシュはすぐそこ、というのが一番嬉しいのですが───。