ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2013年2月22日

MG 1/100 ガンダムデスサイズEW

作りかけのまま2年間ほうっておいたのを、一気に仕上げました。が、その間に紛失したパーツが異様に多くて、数度取り寄せする羽目になりました。放置よくない。

不器用さに定評があるので、整面とか、エッジのシャープ化とか、模型誌の入門ガイドに当然のことのように書いてある処理は一切やっておりません。ABSフレーム部分は表面処理なし、色は全部ベタ塗りだし、スミ入れもやったりやらなかったりだし、適当にも程がありますが、いいんですここは模型ブログじゃありませんから……。

※正確には、ABSパーツでも外部から目立つバックパックのインテーク部分にはうっすら塗装、同じくスラスター下の面積広いところをサンドペーパーでつや消しして水性トップコート吹いております。

それでも、一応はほぼフルで塗装したので、記録として使用カラーのメモを残しておきます。
EW版のデザインはとても気に入っていますが、頭とサイドスカート、リアスカートが白いのだけは未だに慣れなくて落ち着かないので、TV版準拠で黒系に塗り替えました。

  • GSIクレオス 旧ガンダムカラースプレー Gブルー(4)
  • GSIクレオス Mr.カラースプレー キャラクターホワイト
  • GSIクレオス Mr.カラースプレー ニュートラルグレー
  • タミヤ タミヤカラースプレー ガンシップグレイ
  • ガイアノーツ バーチャロンカラー ビビッドオレンジ
  • GSIクレオス Mr.カラースプレー モンザレッド

バーチャロンカラーは、カトキハジメ氏の正式許諾を得ているだけあって、ちょっと使うだけでカトキ版が来たぞー!という雰囲気になるので、おすすめです。

かっこいい

ポーズとか

できない……。

OPでお馴染みのかっこいい後ろ姿。

(´-`).。oO(バスターシールドなくした……)

構造を見る限り、バスターシールド射出後も腕にマウントベースが残りそうな気がするんですが、コミックではベースごとすっぽりなくなってしまっております。微妙に気になります。

次はサンドロックEWを塗るぞ!

追記:あっ、ヒートショーテル折った……。(不器用)