ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2012年10月13日

ROBOT魂リーオー(モスグリーン)・リーオーオプションセット

発売日、夏コミ帰りの新幹線が大雨で遅延してフラフラになりながらも、ヨドバシ梅田に駆け込んでゲットしてまいりました。本当は3機+オプション1つを購入したのですが、1機は購入し損ねた友人に譲って手元にありません。

ふと気づいたら2ヶ月以上経過しており、部屋を片付けたついでにあわてて写真を撮った次第であります。

トールギスIIとの比較。頭1つ弱くらい違います。

105mm実体弾ライフル持たせて普通に立ってるだけで、異様に様になります。

後ろ姿もかっこいい。

ビームサーベル+シールドの近接戦装備。
シールドのマウント方法ってこれで合ってましたっけ……?

バーニアが背中でなくて腰にあるのが好きです。

ドーバーガン装備+バズーカ装備の遠距離支援コンビ。
フォアグリップの折れ曲がりが再現されていないので、結局どうやったらドーバーガンをかっこよく両手持ちさせられるのか分からないままです。不器用にも程がある。

ビーム砲装備タイプと、サリィが確かやってた、贅沢なドーバーガン2丁持ち。完全に右マウント専用に作られていたので、片方はトールギスIIのものを拝借しました。

1月の宇宙用も複数予約済みで、楽しみにしております。