ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2010年7月26日

つぶやきまとめ:敗者たちの栄光の報に接して

Twitterのつぶやきから、とりとめなく。

2010/07/26のTweetより

  • @*** @*** マクロスFもTV版と劇場版で話が全然違ったりするので、個人的には辻褄合わせもアリだろうと思って、大きく構えております。マクロス並みに話を変えてくるほどの予さ……いやいや気合があったら逆にびっくりしますが。
  • たかだか150年くらい前のことでも詳細がわからなくて無限にお話ができてしまう(幕末とかね)のだから、今さら好きなお話にバージョンが2つや3つ増えても驚かない。
  • MCに入って50年くらい経ったら、ガンダムパイロットは実は全員異能力者だった! みたいなオモシロ物語とかできてたら面白いなどと妄想。
  • @*** とはいえ、例えば司馬史観しか認めないとか、BASARAしか好きじゃないという態度も、あって当然だと思うので、尊重したいところです。叩き潰すのでなく。
  • 外伝をコミカライズするとしたら、前半をライトなノリで軽く描いておいて、後半で絶望の淵に突き落とせばいいと思うんだ。