ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2011年10月31日

つぶやきまとめ:ヒルデの来歴について考えてみた

どうにもだめんずウォーカーな感じのヒルデについて。

2011/10/31のTweetより

  • ヒルデは、TV版の頃は、OZのコロニー広報の効果でうっかり入隊したての新兵だと思ってましたが、普通にMD撃墜できるだけの操縦技能があったこととか、もしかして入隊後数年経ってたんじゃないか、と、この間4巻読んで思い直しました。 #GWFT #aftercolony
  • ただ、数回遭遇させてからの寝返りでもよかったよね、とは今でも思います。外的要因を勘案しても良いなら、それだけ製作周辺状況がやばかったのかな、などと。
  • 私は素人ですが、(立場的にね)、月面で本人も訳が分からないまま一回助けさせてモヤモヤさせて、アルテミスレボリューションのあたりでOZを見限らせてデュオに拾わせる(以降本編の流れ)、みたいに配置するかなあヒルデたん。 #aftercolony
  • そうすれば、レディ・アンとツバロフの確執ももう少し立体的に描けたと思うのよね。非常にもったいない……。 #aftercolony
  • つまり、特士じゃなくてもう少し上の階級にして、レディかツバロフにもう少し近い位置に持って行けたら……。もしかしたら、敗者ではちょっと変えてくるかもです。 #aftercolony
  • ヒルデについて、後になってもう少し尺が割けたなら、デュオと五飛を月面基地から救い出すのが彼女、あるいは一緒に脱走するという役回りもできたかも。恐らく彼女は軍規違反で投獄されそうな気がするので、そのへんでなんとか帳尻をあわせてですね……。 #aftercolony
  • というか、どっかで遭遇してないと、その後同じコロニーで一緒にジャンク屋やっている説明が微妙につきづらい……偶然って素晴らしいという解釈もあるけど……。 #aftercolony

ヒルデには、うっかり「自分にも世界の平和が守れる」と勘違いしてしまった一般スイーツ女子枠であって欲しかった、という意見もあります。
もちろん、それはそれでありだと思います。

  • @*** 先日までそう思ってましたが、それだと微妙に説明がつかないんですよね、リーブラ潜入スキルがあった辺りとか……(さすがにMDヒイロトロワコンビには敵いませんでしたが)なので、自分の方の認識を変更しました。 #aftercolony
  • @*** どちらでも解釈可能だと思います。私は彼女の過去に薄暗いものを感じるので、準ガンダムパイロットとして扱われても良いと思っていました。そこは相互に譲れない点でありましょう。 #aftercolony
  • FTで明かされるかもしれないけど、彼女の両親はもしかして政治犯だったんじゃないか、などと妄想していました(詳しくは過去に出した拙い同人を参照ください)もしくはコロニーのために戦った反乱者のひとり。過去編にシュバイカー姓の人が出てくるかもね。 #aftercolony #GWFT
  • 生きていく手段を失ったヒルデ(10歳~12歳くらい)が生き残るのに、反動として選んだのが軍隊への道だった……と20世紀中に妄想完了していたくらいなので、ガンダムパイロット連中とは道一本違えていたくらいのもんだと妄想続行中。 #aftercolony
  • ただ、その頃は入隊してすぐと妄想していたので、妄想の入隊時期が若干早まりました。 #aftercolony
  • @*** 例えば123みたいな、どうにもならん孤独感みたいなのはあまり強くは感じないですね。そこはそれでいいと思います。 #aftercolony