ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2014年2月28日

ゼクス・ファイルの感想(1)

以前から存在だけは確認されていたゼクス・ファイルのお話が始まりました。
過去に属するファイルはこれで最後と思っていいのでしょうか。それとも指導者ヒイロ・ユイが死ぬとこまであったりするのでしょうか。
何にせよ。まだ章の序盤なので予想は少なめです。

2014/02/26~27のつぶやきより

  • FT今月の腹筋家出ポイント:1.やっぱりその辺に捨ててあったっぽいヒイロ 2.ヒイロの想像を超えたバグりっぷり 3.急にEXAのレオスごっこを始めるカトル様 4.そーらーをこーえてー ラララつーきーのかーなたー
  • 今月の記述をもとに脳内で想像のゼクスファイル概要をこねあげたので、どこまで当たってるかどこが想像の斜め上になるか楽しみにしたい。
  • とてもじゃないけど、あの人が故人だという気がしない。MIAなだけなんじゃ……。
  • @*** 催眠ガスで倒れなかったので、義体かもしれないと思ってます。何故なら私がうれしい……。ヴァンの耐G能力もなんかおかしいですし、人外の可能性は高くなったかと。
  • わかったぞ火星にはプラフスキー粒子が(ここでツイートは途切れている)
  • 2巻までつらつらエピソードを遡って妄想するに、もしあれとあれが繋がっているなら、すべてはあの病院から始まった、ということなのかもしれない。
  • 進行的に10巻相当なのに今更2巻の話をしている我々。
  • ……何だかんだで伏線が回収され始めて、改めて序盤の頃を思い出したりしていると、終わりが近づいてきてるんだなと思います……さびしい……。/もちろん、まだまだ続くんだぜ! というのもありえなくはないのですが、どう考えても今クライマックス前の溜めの時期だよなあ。
  • ポンコツなヒイロかわいい(寝言)
  • ヒイロがバグったのに特に怒りも湧かないので記憶を遡ってみたら、2345全員何らかの経緯でバグったことがあったんだった。今更か。
  • なんでbabelをbavelと綴った上に直接は合ってない「混乱」とか訳当てるんです? というところに1日かかって答えに辿り着いた。ああ書くしかないわ(匙投げ)/途中でヘブライ語の発音の手引まで読むことになった。勉強になりました。
  • あのくだりはぶっちゃけて言えば「風土や時代が違えば受け入れられる主義も変わる、普遍的な主義というものは存在しない(もしくはとてつもなく難しい)というところさえ押さえておけばOKかと。