ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2013年3月29日

BB戦士 No.366 XXXG-01W ウイングガンダムEW

デスサイズに続いてサンドロックを塗るはずが、MG飽きたー! とばかりに投げ出して、肉抜き埋め途中で1年以上放置していた(このパターン多い)BB戦士作ってました。

パーツ数少ないし色分けの雰囲気はいいし楽勝と思っていたら、細かく再現しようと思ったら塗り分けで地獄を見ました。トータルではMGより時間かかってます。その半分はマスキングに費やされています。

いい面相筆か器用な手が欲しい……。そろそろエナメルでのスミ入れも覚えたいです。

なぜか凸モールドになってるところは削り落として凹に変更しました。素人の浅知恵で熱したマイナスドライバーを押し付けて凹ませましたが、そのあとどうすれば綺麗にできるかわからなくて酷いことになっております。

飛行形態にもなれるよ!
寝るだけ変形ですが。
しかも頭がシールドからはみ出てますが。

下から見ちゃいやんですの。

キットにビームサーベルはついてないので(解せぬ)、他のトイから適当に持ってきております。これはAGPウイングのビームサーベル。

アンテナ裏、ウサギ耳の裏の一部(青と赤の部分)、顎の下、上腕の内側、予備カートリッジの裏、マニピュレータの小指側にある肉抜きはポリパテ+光硬化パテで埋めました。足裏と翼の基部等は、さほど気にならなかったので埋めてません。

エネルギーポッドの追加カートリッジを装着。

胸のセンサーは切り落としてHアイズ+ラピーテープ、マーキングは他のMGで余ってたのを持ってきて貼ってます。元ネタとパーツの面積が違うので頭にも貼ってます。COLONIES~のデカール欲しかった……!(幾許か払ってインレタ特注すれば作れるんですが)

主武装バスターライフル! グリップを後羽目にしたら割れました(不器用)あとで直します。この写真のサーベルは、ROBOT魂リーオーのものです。

塗装が剥げることが目に見えているので、オリジナル合体武器用の接合箇所は切り落としました。

シールドで支持して撃ったりもできるよ。

カラーレシピのメモ。GFF版が好きだったので、それに似せてかなり白っぽい色合いにしています。

  • GSIクレオス Mr.カラースプレー キャラクターホワイト※
  • ガイアノーツ バーチャロンカラー アイスコバルトブルー + ガイアノーツ ピュアホワイト
  • ガイアノーツ バーチャロンカラー ローズブライトレッド + ガイアノーツ ピュアホワイト
  • ガイアノーツ 橙黄色 + ガイアノーツ ピュアホワイト
  • タミヤ タミヤカラースプレー ガンシップグレイ
  • タミヤ タミヤカラー エアーモデルスプレー グレイバイオレット

※同じキャラクターホワイトでも、缶と瓶では色合いが違うことを学習しました。スマフォの適当写真でもはっきり分かるくらい違います。なんでだ……。缶の方がくせのない色合いで好みですが、この缶を使い切ったらエアブラシに移行予定です。

仕上げるのは非常にしんどかったですが、できあがりが可愛いので気に入っております。
同じLGBBフォーマットでトールギスEWとか出ませんか。