ソーシャルボタン

このブログについて

本ブログは、新機動戦記ガンダムWの新作シリーズとして最近ガンダムエースで展開中の『Frozen Teardrop』、および『Endless Waltz 敗者たちの栄光』の考察・感想・情報収集のために運営しております。基本的に、どこよりも早いニュースや、あらすじの掲載はありません。にも関わらず、発売日以降は既知としてネタバレ全開で扱いますので、悪しからずご了承くださいませ。


エントリは、誤解を招く内容を発見した時や、状況が変化した場合に加筆修正する場合があります。

2012年10月22日

ROBOT魂アルトロンガンダムTV版

最近、唯一の撮影スペースたる机が比較的片付いているので、写真ネタが続いております。遅まきながらぼちぼちとマニュアル撮影を覚えつつあるので、練習代わりでもあります。今は天井の蛍光灯だけで撮っているので、撮影用のライトを導入したらもっときれいに撮れるのかもしれません。

というわけで、発売日から1日遅れてROBOT魂アルトロンガンダムTV版をお迎えしてきました。

だからトリミングを覚えろと(略)
トップヘビーで、末広がりの象徴みたいなガンダム足でさえ小さく見えます。

にょろーん。

両腕のドラゴンハングにはそれぞれ延長パーツがついていて、更にあと2関節分くらい伸ばせるのですが、そうなるとカメラのフレームに収まりきりません。

遠中近攻撃が揃っていて汎用性高そうであります。なんでEW版ではビームキャノンなくしてしまったん……。

うまくポーズがつけられなくて写真が無いですが、この他にもシールドを投げる専用持ち手がついていて、フリスビー投げみたいなフォームも再現できます。

原作再現っぽく、トールギスIIと。

※たぶんこんなシーンなかった。

ベースを買わないと、空間戦闘は再現できそうにないです……。

「忘れ物だ!」のシーンとか。

敗者の五飛イラストっぽいこの左手が気に入ったので、しばらくこんな感じで飾っておくことになりそうです。